« 清瀬のみゆき食堂に行ってみた | トップページ | 体組成計 »

2015年10月12日 (月)

三連休

露と落ち露と消えにし三連休 シルバーウィークは夢のまた夢

はい。明日から会社であります。

しかたありません。働かないといけませんから。

唯一の救いは、4日で終わるということです。

ハッピーマンデーとはよく言ったものです。

でも、個人的な意見としては、必ずしも、月曜でなくてもいいと思う。

そう、年をとってくると、必ずしも連休を欲しない。

それよりも重要なのは、

「すべての祝日について、土曜と重なった時は、振替ること。」

では無いでしょうか?
 
 
 
あ、いやいや、これは身勝手な願いかも知れません。

週休二日の普及率を私は知りませんが、そもそも土日が仕事のサービス業、曜日の関係ない公共系職業の方はともかくとして、普通に月-土が仕事の方にとっては、かけがえの無いものですよね。

唯一、恋人や配偶者と休みが合う日。とか。
 
 
 
さて、金曜は「みゆき食堂」に行って、いい感じで始まった三連休ですが、土曜は天竜川カヌー大会の動画を編集して一日が終了です。

しかも完成しないというオマケつき。


で、日曜は整体に行きまして・・・。

いやー、整体いいですよね。

一時間4,000円なんですが、こう、その、恍惚とした時間です。

結構、近所に整体院はたくさんありまして、いろいろ試しているんですが、やはり、マッサージ的なのではなくて、カイロ的なのがいいですねえ。

4,000円。高いといえば高いですけど、最近、飲みに行ってないし。

至福の時を過ごしまして、帰宅後はまた天竜川の動画。

漸くアップしました。

そして最終日の今日は、下の子のバスケの観戦に行きまして。

これは中々、良い試合でありました。

なんか、年取ってくると感動しやすくなってくるんですよね。

まだ、泣いたりはしないですけど。

という事で、漸くアップしました。暇な方はご覧ください。

|

« 清瀬のみゆき食堂に行ってみた | トップページ | 体組成計 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 清瀬のみゆき食堂に行ってみた | トップページ | 体組成計 »