« 先週のカヌーマラソンのレポート作成で一日が終わってしまいました | トップページ | 日本が小さくなっていく »

2015年3月 2日 (月)

土曜はもう少しましに過してますから

うーん、最近ブログ更新頻度が飛躍的にUPしてるんですが、アクセス数にはまったく変化がありません。

いやいや、継続は力なり。一週間やそこらで期待してはいけません。


さて、昨日の日曜は一日カヌーマラソンのレポートに費やし虚しかったと書きましたが、土曜はもうちょっとましに過ごしてました。

別にリア充だと自慢する気は毛頭ありませんが、余りに寂しげなのもどうかと。


午前中の大半をだらっとした後、歯医者に行きました。

いやー、最近の歯医者は痛くなくていいですね。待たないし。

で、家に戻ってくるとノースポールが目に留まります。

そうそう暫く前にいくつか移植したきりになってました。

ポツポツと花が咲き始めてます。

とりあえずは、プランターに生い茂る苗たちから幾つかをポットに移しますが、プランターには膨大な量の苗が育ってますから、ありったけのポットを動員しても高が知れています。

さらには、3つ4つプランターを処分して、土をふるいに掛けて根っこを除去して再構築した後、ノースポールを移植します。

Dsc03859

Dsc03869


ここまでやっても、まだ3つ、ノースポールの密集したプランターがあります。

これらをどこかに移植するのは、どう考えても不可能です。

Dsc03854


方針を変更して、単に間引くことにしました。

いやー、はじめからこの手を使えばよかった。

土の再構成は出来ませんが、間引くだけなので超簡単です。

どの道、全部の苗を移植するキャパはありませんから、合理的です。

Dsc03862

(↑似たようなプランタがたくさんあるので、同じもののbefore/afterかはちょっと怪しいです・・・)


そおなって来るとですね、大量に用意したポットの苗は、どこに植えればいいのだろうか?

Dsc03863


誰か要ります?


あー、また鉢を買うのか?

|

« 先週のカヌーマラソンのレポート作成で一日が終わってしまいました | トップページ | 日本が小さくなっていく »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜はもう少しましに過してますから:

« 先週のカヌーマラソンのレポート作成で一日が終わってしまいました | トップページ | 日本が小さくなっていく »