すだち 2014
今年もすだちを取り寄せましたです。
夏に帰省はしたんですが、短期間だったし、電車で帰ったし、スーパーは覗きましたけど高いのしか売ってないし。
なので、今回は買いませんでした。
そしていつものネットで注文して、先日届きました。
8キロ注文しまして、方々へ。
毎年楽しみにしてくださってる方がいらっしゃって、「今日はサンマにしました」とかメールいただけると、ホントうれしいですねえ。安物なので恐縮です。
でも、高いすだちって、日常感がなくて嫌なんです。
予備校を卒業(?)してから、30年故郷を離れおりまして、徳島県にも徳島市にも、結局、一円も税金を払わないままになってしまいました。
都会の豊かさは、地方が18年掛けて半人前にした人材を、最後の4年間だけ面倒見て、所得税と住民税とってるからではないかと。
徳島県の人口。
故郷を離れた時は確か、85万人くらいでしたが、今は76万人になってます。
↑ 私の買ったBC級は、既に売り切れのようです。
| 固定リンク
« 明日行ったら明後日休み | トップページ | お彼岸 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント