« UNMOUNTABLE BOOT VOLUME | トップページ | 隙間 »

2010年9月 1日 (水)

続・UNMOUNTABLE BOOT VOLUME

さて火曜日、昨夜の話です。
ネットで調べてたらDELLのパソコンには、ハードの診断ツールがあることが分かりました。

早速試してみます。

結果は直ぐにでました。
ハードディスクらしい項目のところで赤いfailの文字が。そして、ピーピーとけたたましいビープ音。

あちゃーです。

そういえば、DELLの保守サポートに入っていました。去年の8月に15000円程払って保守を1年延長したんでした。
電話してみると、私の保守は8月29日に切れたとの事。それってまさに壊れた日ではないですか。
一応、『壊れたのは29日なんですが』って言ってみましたが、丁寧に残念ですと、慰めて頂きました。


で、ここからが出費です。
まずは、ハードディスクをネットで注文します。たしか4500円くらいです。まあ、これはしかたありません。

続いて内蔵ハードディスクをUSBに接続するアダプタを注文します。およそ2500円です。
まず、新しいハードディスクでパソコンを復活させて、それから、壊れたディスクをUSBにつないでデータを救出しようという作戦ですが、果たして、データを救う事は出来るだろうか。


そして、週末、これで潰れるんだろうか。

|

« UNMOUNTABLE BOOT VOLUME | トップページ | 隙間 »

コメント

うわぁ大変なことになってますね
うちも去年立ち上がら無くなって、
PC〇ポに入院させデータのみ回収して新しいの購入しました。
早く治して川へ行けるといいですね、お祈りしています。

投稿: がま | 2010年9月 1日 (水) 22時04分

こんばんは。

いや~、想像しただけで超面倒ですわ~。

やっぱり、気が向いたらバックアップというんじゃあきませんなあ。

投稿: やまかわ | 2010年9月 1日 (水) 22時32分

こんばんは。
HDDの故障ですか?同じ機種使ってる身としては、他人事には思えません。
うちは買い換え決済がまだおりそうにないので、もうしばらく頑張ってほしいんですが…。
早く復旧するといいですね。

投稿: ラナ父 | 2010年9月 2日 (木) 18時04分

ラナ父さんこんばんは。

いやあ、面倒です。
今日、ハードディスクが届いたんで今リカバリー中です。

この先、ドライバ入れて、サービスパックあてて、いろんなソフト入れ直してと思うと吐き気がしてきます。

私の場合、7月の途中までのバックアップはあるんですが、やっぱりこまめに取らないといけませんねぇ。

投稿: やまかわ | 2010年9月 2日 (木) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 続・UNMOUNTABLE BOOT VOLUME:

« UNMOUNTABLE BOOT VOLUME | トップページ | 隙間 »