G.パスカル ザカリー: 闘うプログラマー〈上〉―ビル・ゲイツの野望を担った男達古い本です。 登場人物が一杯出てきて、 主要な数人以外は、誰か誰だかわかりません。 その点だけは、ロシアの小説のようです。 WindowsNTの開発物語ですが、結構面白いです。 もしあなたがIT関係の仕事されてるなら、 是非読むことをお勧めします。 (★★★★)
横石 知二: そうだ、葉っぱを売ろう! 過疎の町、どん底からの再生出身県の事ながら、この本読むまで知りませんでした。 凄いです。でも、「まねできん」と思ってしまいます。 上司だと、キツイかなあ~。 (★★★)
野村 春松: 四万十 川がたりこの本も、元気になれます。 野村のおんちゃんには脱帽です。 (★★★★)
西巻 真: 365日スパゲティが食べたい毎週末昼食を作る事になって、 はじめはネットでレシピを調べて作ったら、 超不味いペペロンチーノになりました。 それで、この本の通りに作ったら、 われながらびっくりするくらい美味しくできました。 (★★★★★)
水野敬也: 夢をかなえるゾウこの本は笑えました。 カテゴリー的には、自己啓発本とか、成功本の範疇だと思いますが、 小説仕立てになっていて、退屈せずに一気に読めます。 内容に真新しいものはないと思いますが、 成功本というより、成功本仕立ての笑える本。デス。 というか、結構笑えます。 (★★★★)
小宮 輝之: 日本の野鳥 (★★★)
筒井 学: 飼育と観察バードテーブルの作り方も載っていますし、いろんな生き物の育て方が満載。 (★★★★)
10cc: 都市探検 (★★★★★)
« うれしょん | トップページ | 請福ファンシー »
GWは終わってしまいました。次は「海の日」まで休みがありません。
はぁ~
さて、GW後半初日、多摩川へ初泳ぎに行きました。
家にいたら朝から矢鱈暑く、その時は泳げそうな気がしました。。
コンビニで弁当を買って、いつもの喜久松苑の川原へ。
川原にはBBQが3組。釣り人が5人。
水温15℃。
結局、子供のほうから「もう着替えよう」という始末。
ももだけは物足りないようであった。
2007年5月13日 (日) 22時34分 多摩川, 川あそび | 固定リンク Tweet
仕事の方は大変そうですね。
こちらは、上半期(8月までは)は忙しくなく来月からは前倒しで研修が入るようです。 ほぼ隔週で土日は連休になります。休日出勤した日は振り替え休日が必ずありますから、身体は楽になりました。 あまり、無理をせずに!!
投稿: ヒイロ | 2007年5月21日 (月) 01時14分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 初泳ぎ:
コメント
仕事の方は大変そうですね。
こちらは、上半期(8月までは)は忙しくなく来月からは前倒しで研修が入るようです。
ほぼ隔週で土日は連休になります。休日出勤した日は振り替え休日が必ずありますから、身体は楽になりました。
あまり、無理をせずに!!
投稿: ヒイロ | 2007年5月21日 (月) 01時14分