2019年7月 9日 (火)

仮想通貨のその後

おはようございます。

このような雑記ブログでも、毎日更新というのは難しい。

毎日書いている人は本当にえらい。

で、仮想通貨のその後でございます。

いやはや、自分は投資とか投機には向いていないということですかね。

BTCを10万円買って(60万くらい/BTC)、15万円(90万くらい/BTC)になったところで売って、ETH と FCT 買った訳ですが、ETHは動かないし、半値になったFCTはますます下がっているので、つい、ETHを売って、FCTを買ってしまいました。

さすがに、これだけ下がったんだからもう下がらないだろう

と。

Screenshot_20190708152021

この考えは危険ですよね。1100円くらいで買ったFCTはとうとう500円を割り込んでしました。

そして、とうとう、元本を割れです。いったい私は何やってるんでしょうねえ。

人間は煩悩の塊で、煩悩とどう折り合いをつけて行くか

というのが、人生ということなんですかねえ。


という事で、まだ火曜日です。週末は遥かかなたですが、なんとかしのぎましょう。

 

| | コメント (0)

2019年6月27日 (木)

仮想通貨、上がってます。

おはようございます。

いやー、仮想通貨、上がってますね。

4/8に、私がなけなしのヘソクリ10万円を投じて買ったビットコイン。

買った時は、およそ60万円/BTCでした。

横ばいを経た後、5月の途中から上昇に転じまして、ぐんぐん伸びて本日なんと150万円/BTC。

つまり、私の10万円は、25万円になった。

かのように思われるかも知れませんが、10万円は未だに12万円でしかありません(泣)。

新紙幣銘柄の損失が未だ未回収です( 泣 )


というのもですね、90万円/BTCくらいまで上がったところで、売ってしまいまして、ETHとFCTという別の仮想通貨に乗り換えたのでした。

その後、ぐんぐん上昇し続けるビットコインと対称的に、ETHは低迷の後微増。

FCTに至っては半値になったのでありました。 orz


まあ、勉強と思って始めた訳ですが、難しくて未だに仮想通貨なるものの正体はよくわからず、結局、人の煩悩との戦いの勉強をしているのでありました。

どんまい。


という事で、あと2日デス。

頑張りましょう。

 

| | コメント (0)

2019年5月16日 (木)

仮想通貨ちゃん急上昇!

最近、朝会社行く前にブログ書いています。何やってんでしょうねえ > 自分。


新紙幣銘柄株で損こいて、折角の確定申告で還付された5万円がパーになったうえに、仮想通貨も授業料支払い中・・・。

と先月書いたわけですが、このところ仮想通貨急上昇中で、ほぼ、新紙幣銘柄の損を回収したのですが、その一方で、ドナルドがいろいろやってくれますお陰で、株がリーマンショック以来の大打撃蒙り中で無残な状態となっております。(泣)

いつまで経っても早期退職の募集はないし、株が超奇跡的に急上昇でもしないかと、日々妄想している訳ですが、全くもってあきません。

会社に入った頃はバブルの時代でしたし、考えたら当時から意識低い系でしたので、20代から外貨買ったり株買ったりしていたのですが、当時は金利も高かったですから、株など買わずに全部定期預金にでもしていたら、今頃車一台くらい買えたかもしれません。

そういえば、15年くらい前でしょうか、「4億円たまったらリタイヤしよう!」と思って、「リタイア口座」と銘うって、預けるだけの銀行口座を作りました。

まあ、当たり前のとですが、口座は作っただけではあきません。

千里の道も一歩からは確かにそうですし、毎日コツコツとか、継続はチカラなりとか、どれも真実なのでしょうけど、一歩一歩前に進んで入れさえすれば、いつかはゴールに辿り着くというのは間違いで、やはり、必要な一歩の距離がそれなりにないといけない訳です。

それで、薄々分かっていた事ではありますけれども、先日久々に「リタイヤ口座」の残高確認したら、まあ4億を月とたとえるとですね、まだ大気圏出ていないというか、スカイツリーどころか、家の屋根に達しているかどうか・・・。

あーあ。

されとそろそろ会社行きますかねえ。

みなさん今日も一日頑張りましょう!

 

| | コメント (0)

2019年4月27日 (土)

仮想通貨と新紙幣銘柄株の続き

 

いやー、人間は煩悩の塊ですねー。

仮想通貨と、新紙幣株のその後です。

10万円を投じた仮想通貨のビットコインは4/27現在、95,678円。

まあ、これは世の中の勉強なのでよしとしましょう。


問題は、新紙幣株です。

一応白状しますと、4/9に高見沢サイバネティックスを1,377円、グローリーを3,185円で買いまして、どちらもその日のストップ高か、それに近い値段でありました。

高見沢サイバネティックスは、翌日もストップ高になりまして、その時点でプラス3万円。

さらにその翌日も朝方随分上がって、2,016円まで行ったのですが、終値は前日を下回り、さらに一日様子をみたら翌日も下がって、1,461円。

儲けは1万円をきりました。

それでも売ってしまえばいいのですが、もうちょっとと、様子を見ているうちにじりじり下がって、結局昨日、1,318円で売りました。

6,294円の損。(泣)

6424a

(↑:アホですね。)

 

さらに、グローリーに至っては、買った日から終値は2,900円を割り込み、その後も下がって、買った週末の終値が2,814円。

その後は横ばいで、こちらも昨日、2,798円で売りました。39,764円の損。

(↓:思いっきりアホですね。笑ってください。)

6457a

 

あわせて46,058円の損失です。

買ったことは悔やみませんが、なんでさっさと売れないんでしょうねえ。

翌日に売ったとしてもトータルで損ですが、それはそれで仕方ないと割り切らないとですねえ。

3月の週末に丸一日を費やして頑張った確定申告の還付が55,000円ですから、
結局、なんだったんでしょうねと言うしかないですが、まあ、どんまいって事で。

そういえば、買って1週間後に友人に話したら、「えっ、まだ持ってるの?」

ですよね。

じっと手を見る。

| | コメント (0)

2019年4月16日 (火)

確定申告のその後

そうそう、先月、人生初の確定申告をしたんでした。

初申告にして、一気に5年分。

入金は5月くらいか、、いやいや、そもそも不備があって戻ってこないとか・・・、幾らなんでも逆に取られる事は無いだろう・・・などと思っていたら、あっさり4月の初めにはがきが1枚来まして、入金もありました。

9,038円。

どうやら、30年の分が初めに処理されたようです。

その後、1週間くらい経ってはがきが4枚、封筒に入って届きました。

そして本日5枚目のはがきが届きまして。

古いものから順に処理されるのかと思いきや、逆でありました。

損失を持ち越せるのに、なぜ新しいのから来るんだろうと疑問もありましたが、そんなことはどうでもよろしい。

しめて55,000円余り。

何を買おう、何に使おうと心を弾ませいたのですが、先週買った、仮想通貨と新紙幣関連株のお陰をもちまして、残念な状況になったのでありました。

まあ、そういうことが無かったとしても、使いもしないコッフェルだの買ってしまうんでしょうから、授業料だと思えばいいというと、余りにも負け惜しみなのでありました。

じっと手を見る。

 

 

| | コメント (0)

2019年4月10日 (水)

お札が変わる、500円が変わる

いやー、今日は20:40頃まで仕事してたんですが、21:30には家におりました。

いやいや会社が近いって、ホントいいですね。

まあ、高知県の平均帰宅時刻に較べたらまだまだ社畜ですが・・・。

 

  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  

 

で、お札が新しくなるという記事が火曜に出ました。

よしっこれはっ!!

って云うことで、朝、出勤前に慌てて貨幣を取り扱う機械のメーカの株を物色して、2社注文しました。

2社ともほとんどストップ高で約定です。

まあこれは仕方ない。買えただけラッキーとその時は思いました。

そして、夕刻。

一社はストップ高で引けまして、もう一社はストップ高から2/3程下がって引けました。

トータルマイナス。orz

 

  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  

 

そして本日。

一社は昨日に続いてのストップ高で引けましたが、もう一社はよもやのマイナス。

依然として、トータルはマイナスであります。orz

やっぱり向いていないのでしょうか・・・。

まあ、お札が変わるのは2024年だということさえ確認せずに買っている訳ですから、仕方ありませんねえ。

月曜に買ったビットコインも、やっぱりマイナスであります。

じっと手を見る。

 

 

 

| | コメント (0)

2019年4月 9日 (火)

仮想通貨、買ってみました・・・

通勤短くなったネタを暫く引っ張ります。いいですねえ。

昨日は移動日ということもありますが、18時過ぎに職場を出まして、19時に帰宅。

なんということでしょう。シャワーを浴びて、1930。

夕食を食べて、だらだらだら晩酌を各種各種していたら、呑みすぎました。

そして本日。

これまでは7時に家を出ていたのですが、本日は8時に家を出ます。

電車には25分くらいしか乗らないので、もう、誰がどこで降りるかとか、どうでもよくなりました。

そして、19:15に会社を出て、20:05に帰宅。なんと素晴らしい。

まあ、通勤以外はそんな嬉しくはないんですが・・・。

=================================================

で、新カテゴリー、『お金の話』投入です。

今週、はじめて「仮想通貨」なる物を買ってみました。いやー遅すぎですね。

4/1からビットコインが謎の上昇をして、仮想通貨復活しそうな雰囲気があったのと、まあ、時代に付いて行こうというか、経験しといたほうがいいだろうということで。。。

日曜に口座開設しました。

流出で有名なコインチェックです。

免許証と、免許証を持ったところを自撮りしたものをアップロードして、あっという間に開設完了です。

そして月曜に入金。

とりあえず、10万ドル!

というのはウソで10万円。

ぜんぜん勉強もしてないので、とりあえず、有名どころのビットコインを買ってみました。

月曜の夜の時点で、96,500円。

そして本日。

今みたら96,179円。

やはり向いていないのかと思いつつ、早く帰宅しているので、酒量だけが増えていくのでありました。。。

 

 

| | コメント (0)