« 2週続いた3連休が終わって4日仕事をした後の週末 | トップページ | 夏休み第2弾の1日目 ~アゲハの羽化~ »

2018年10月 8日 (月)

三度目の三連休と、『カメラを止めるな!.』と川くだりと、ダラッとした件

えーと、どーでもいいことが延々長文で続きますので、、。、すみません。


4週間で3回の3連休という素晴らしい時が終わろうとしております。

今回、はっきりと確信したのですが、私にはこのペースがあっておりますっ。

4週間で11日休み。これが私のペースだったんです。

それを知ってしまって、これからどうやって生きて行けばいいのでしょうか。

さて、金曜は18時半には駅に向かって歩いておりました。

取引先が年休取得奨励日とやらで、まったーりしていたのです。

会社には、こういう日に休む人と、あえて出てくる人の2種類の人がいます。

まあ、出世するのは前者ですよね。「割と」程度の率ですけど。

で、最寄駅を降りて食事をして、いきつけの店に行って4杯呑んで、それでも店を出たのが21時半。

ああ、こういうのが当たり前な生活を送りたい。こういうのが当たり前な世の中を作りたい。


あくる土曜は、武蔵村山まで『カメラを止めるな!』観てきました。

なにやら評判が良さそうなので気になっていたのですが、これはなかなか面白かったッ。

これはですね、公式サイトや劇場サイトに出ているあらすじ以上のことは決して詮索せずにご覧になることをお薦めします。

その後は、KALDIでザワークラウトを買って、前から気になっていた狭山ヶ丘の台湾料理屋で遅い昼食を取って、帰宅後は2時間昼寝して、三連休の初日が終わったのでありました。

2時間は寝すぎですが、まあ、三連休が2回続いて、4連勤、4連勤の後の5連勤だったので、疲れておったのでしょう。

これもどうでもいいことですが、昼寝はベッドでしては駄目ですね。

やはり昼寝は畳の上が最高だと分かりました。


日曜は、多摩川です。久々に、『燃える男Tさん』との川下り。

調布橋水位-2.08。

なんと、燃える男Tさんは、『歯っ欠け』のあたりで沈して延々流され、岩に膝をぶつけて、ほうほうのていで左岸にたどり着き、私はパドルと艇の回収に奔走していたのですが、Tさんはちゃっかり商業ラフトに救助され、可愛い女の子の横でにこにこしていたのでありました。

Tさん、戦意喪失して楓橋でリタイア。

お湯を沸かしてコーヒーを淹れて、だらだらと世間話をした後、単身釜の淵へ。

最大戦速で漕ぎますが、右のテニス肘が再発。それでも1時間以内にゴールしてフネを畳んでいたら、Tさんがやって来ました。

タクシーで発電所まで行ったとのこと。

椅子をだして、多摩川を見ながら、まったりランチ。

Dsc01065


Dsc01066


P_20181007_171641


そして最終日の本日。

換気扇の紐が割と上の方で切れて久しく、使い辛いのを我慢していたのですが、いよいよ一念発起して、紐を取り替えました。

そうすると、ベタベタのフィルターも取り替えたいし、カバーの部分のベタベタも気になります。

取り外してマジックリンで汚れを落として、フィルターを交換しようとしたら買い置きがない。

寸法を測って近所のホームセンターに行ったのですが、型番がないといまひとつ選べない。

いったん家に帰ったものの、30年前の代物なので、どこにも型番が書いてない。

仕方ないのでフリーのを買いました。

そして、スピナーを外そうと、ぐりぐりやってたらパキッと音がしました。

結局、ホームセンターに3回行って、新しい換気扇を購入しました。

いやいや、それは別にいいんですけど、なんか1時間以上掛けて、マジックリンで換気扇を洗ったのがそこはかとなく虚しいのでありました。


新しい換気扇、凄い静かですね。30年の技術の進歩に感動しました。


あとは、庭木の剪定などをしまして、一日が終わったのでありました。

よしっ。

P_20181008_131225


P_20181008_163114


P_20181008_170833


P_20181006_172221


|

« 2週続いた3連休が終わって4日仕事をした後の週末 | トップページ | 夏休み第2弾の1日目 ~アゲハの羽化~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205920/67253588

この記事へのトラックバック一覧です: 三度目の三連休と、『カメラを止めるな!.』と川くだりと、ダラッとした件:

« 2週続いた3連休が終わって4日仕事をした後の週末 | トップページ | 夏休み第2弾の1日目 ~アゲハの羽化~ »